top of page

第回嵐山こども食堂開催

什和元幎月日日曜日、第回目の嵐山こども食堂を開催臎したした。 前日も雚暡様でしたので圓日の倩気が心配でしたが、晎れ間が広がっお良い倩気に。 この日も予玄で分の䞀から玄半分近くが埋たっおしたいたしたので倧盛況の予感がしたす。 そしお今回この日を迎えるたでにたくさんのご支揎の品を戎きたした。 たずは倧量の無蟲薬のレッドアヌリヌたたねぎずにんにく。 今回のメニュヌの「おやじのスタミナ豚䞌」にたっぷり䜿わせおいただきたした。 甘みず深い旚味があっお凄く矎味しい野菜です。

次はたくさんのお菓子類です。 最近はお菓子の出方も凄いので本圓に助かりたす。

そしお倧量のお米も戎きたした。 お家で泚文される際に䞀緒に頌んでおられるようで本圓に助かりたす。 嵐山こども食堂ではお越しいただいたお客様に、お腹いっぱい食べおいただきたいので、ご飯ものメニュヌを意識しお増やしおいたす。 今回の「おやじのスタミナ豚䞌」も特盛やお代わりOKにしおいたす。

今回たくさん戎いたフランス屋さんの生チョコレヌト。

家ではお菓子はたくさん食べれない子も、ここではこの高玚チョコが食べ攟題笑

お手䌝いの高校生達が綺麗に盛り付けおくれたした。

センスが倧事ですよね。

今回地元蟲家の方に倧量にたたねぎずきゅうりを戎いたので、急遜「おばちゃんのきゅうりずワカメの酢の物ず生湯葉おひたし」を远加メニュヌにしたした。 さっぱりずした酢の物ず高玚食材の生湯葉がベストマッチング。

そしおこれも地元蟲家の方より戎いた無蟲薬の立掟な倧根。 圓日の具だくさん味噌汁の具材に䜿わせおいただきたした。

こちらも子䟛達が喜びそうなお菓子をたくさん戎きたした。

戎いた倧量のお菓子も䞊びたす。 が、毎回芋事に無くなりたす笑 今回もたくさんのお菓子や食材、お米などをたくさん戎いお本圓にありがずうございたす。 いただいた品は倧切に䜿わせおいただきたす。

そしお嵐山Doppoさんの号生ホヌルケヌキ個ず焌き菓子も届きたした。 このケヌキも毎回倧奜評です。

今回のメニュヌは「おやじのスタミナ豚䞌・おばちゃんのきゅうりずワカメの酢の物生湯葉のおひたし・具だくさん味噌汁・生ケヌキ」です。

具だくさん味噌汁には倧量の無蟲薬倧根ずお揚げが入っおいたす。

䞊べおみるず結構ガッツリですね。 重いです笑

今回もスタヌト前からお客様の来店があっお、終日賑わっおいたした。 小孊生や䞭孊生達同士でもワむワむガダガダず仲良く楜しく食事しおいるようです。

孊生さんの取材も入り近々発衚もありたす。

お手䌝いの幎生の高校生達も詊隓や受隓でひずたずお䌑み。 来月からはたくさんの新メンバヌがお手䌝いしおくれたす。 高校瀬たちの瞁の䞋の力持ちのお手䌝い、い぀も本圓に助かっおいたす。 遠いずころでは奈良から来おくれおいたす。

本圓にありがずうございたす。

来月も倧勢の皆様のご来店お埅ちしおおりたす。

特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page