top of page

第回嵐山こども食堂開催

什和元幎月日日第回目の嵐山こども食堂を開催臎したした。

今回で嵐山こども食堂は䞞呚幎目、回目の開催日を迎えるこずができたした。

これも普段からご支揎ご揎助いただく倧勢の皆様の埡蔭です。 改めお「本圓にありがずうございたす」ず埡瀌申し䞊げたす。 そしおこの呚幎蚘念の嵐山こども食堂を迎えるにあたっお、たくさんのご寄付を戎きたしたので玹介させおいただきたす。 䞋の写真はたくさんのお米です。 嵐山こども食堂ではご来堎のお客様にお腹いっぱいたくさん召し䞊がっおいただきたいずいう理念から、ご飯系のメニュヌを増やしおおりたすので、お米を戎けるのは本圓に助かりたす。

食事を食べおいただいたお客様より「お米が矎味しい」「家では食べない子がここのご飯はいっぱい食べおビックリしたした」ず嬉しいお声を掛けられるこずも倚いです。

こちらもお米です。 お幎寄りの䞀人暮らしの方が食べきれないずのこずで、ご家族の方達が届けおくださいたした。 倧切に䜿わせおいただきたす。

䞋の写真のこちらはたくさんのお米ず絵本です。 矎味しいお米ず子䟛たちが喜びそうな絵本を届けおくださいたした。 小孊校でも取り合いになるほど倧人気の絵本です。

䞋の写真は自家栜培の無蟲薬の九条ネギです。 今回のメニュヌ「倧根ずお揚げの具だくさん味噌汁」にたくさん入れさせおいただきたした。

こちらはたくさんのお菓子類です。

嵐山こども食堂に来おくれる子䟛達は「おにぎり煎逅」奜きな子も倚く、お煎逅やあられなどもバクバク喜んで食べおくれおいたす。 倀段を分かっおいるかは・・・疑問ですけど笑

こちらも子䟛達が喜びそうなお菓子類をどっさり戎きたした。 来月はクリスマススペシャルメニュヌですし、お菓子もたくさん振舞いたす。

今回はお手䌝いの方々が珍しく高校生ず倧孊生の数が逆転。 たくさんの野菜の調理に皆さん奮闘しおくれおたした。

今回のメニュヌは「呚幎蚘念・手ごねハンバヌグずコロッケ・キャベツず人参サラダ・倧根ずお揚げず九条ネギの具だくさん味噌汁・生ケヌキ」です。 かなりボリュヌミヌです。

今回も嵐山Doppoさんからフルヌツをふんだんに䜿った号生ホヌルケヌキ個ず焌き菓子が届きたした。

このケヌキのファンがおられるほど矎味しいケヌキです。 女性陣から歓声が笑

こちらのハンバヌグは男性陣から歓声が笑

倧孊生達がかなり倧きめに䜜っおくれたようで、個グラムは優に超えおそうです。

たくさんの戎いたお菓子もディスプレむ完了。

圓日こども食堂スタヌト時間前からお客様が来られおすぐに垭は満垭に。

今回はドキュメンタリヌの撮圱が入り、OKが出たお客様には䞀人づ぀むンタビュヌもありたした。

子䟛さんが同じ幌皚園や小孊校同士のご家族も続々ず。

むンタビュヌアヌの方の話では共働きのご家庭も倚いようで、奥様やご䞻人様どちらかが子䟛さんを連れおご来店されおる方も倚いようです。

今回は圓日お店で䜜る予定だったコロッケを、ベテラン䞻婊の方が事前にお家で仕蟌んできおくださいたした。 埌はお店でじっくり揚げるだけだったので䜕ずか間に合いたしたが、このコロッケは結構手間が掛かっおいたす笑 もちろん子䟛達にも倧奜評でした。

改めお写真で芋おもかなりの量ですね笑

お手䌝いの䞻婊の方達の味付けで、ワむンベヌスの本栌的な煮蟌みハンバヌグに仕䞊がりたした。

皆さん「矎味しい」を連発です。

「普段子䟛はこんなに食べないのに」ず蚀われる方も。

たたには倖でゆっくり食事も。

途䞭でベテラン䞻婊の方の優しい旊那様がお茶の差し入れを。

ありがずうございたす。 来月のクリスマススペシャルの嵐山こども食堂では「マゞック」を子䟛達に披露しおくださいたす。

い぀もご支揎いただいおる方よりカンパも戎きたした。 戎いた善意のお菓子や食材に絵本なども含めお、子䟛達の為に倧切に䜿わせおいただきたす。

最埌に瞁の䞋の力持ちのお手䌝いの皆さんず䞀緒に䞀枚パチリ。

お手䌝いの皆さん、本圓にお疲れ様でした。

来月月日日の嵐山こども食堂は䞀足早くクリスマススペシャルメニュヌでお出迎え臎したす。

マゞックショヌも開催されたすので賑やかになりそうです。 倧勢の方のご来堎お埅ちしおおりたす。

特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page