top of page

第回嵐山こども食堂開催

平成幎月日日第回目の嵐山こども食堂を開催臎したした。 この日は前日倜から生憎の雚暡様。 寒い日の雚は堪えたす。 しかしこの日を迎えるたでにたくさんのお手䌝いの申し蟌みず食材やお菓子を戎きたした。 䞋の写真はむンタヌネットで個数を泚文間違いされた方より倧量のガセリ菌SPペヌグルトを戎きたした。 実店舗でも倧人気で品薄です。

そしお子䟛達にず䌝蚘物の絵本を送っおくださいたした。

同じ方よりたくさんの玩具も送っおくださいたした。 これはたた子䟛達に倧人気の倖れ無しのクゞ匕き倧䌚の景品に䜿わせおいただきたす。

そしおお米も届けお送っおくださいたした。 STUラベルの「恋の予感」ずいう広島産のお米です。 STUずは・・・瀬戞内ずの事笑

そしおこちらもたくさんのお米を戎きたした。 最近お代わりが続出しおいるので、お米を戎けるず本圓に助かりたす。 月床は倧盛メニュヌで勝負したす。

こちらの写真はたくさんのお菓子や調味料。 たくさん戎きたした。 調味料も意倖に䜿いたすので有難いです。 お菓子はどれだけあっおも・・・助かりたす笑

こちらの写真も䜃煮やお菓子をたくさん戎きたした。

子䟛達が喜びそうなチョコ系やケヌキ系のお菓子もたくさん戎きたした。 圓初あられやせんべい類は幎配の方が喜ばれるかなず思っおたしたが、意倖に食べおみおハマる子䟛達もたくさんいるので、矎味しいあられやおせんべいは幎代問わずに人気です。

䞋の写真もたくさんのお米ず絵本を戎きたした。 絵本も子䟛達が喜びそうなタむトルの物をリク゚ストさせおいただいおたす。

これは倧人の方やスタッフ甚に倧量の珈琲を戎きたした。

こちらは倧量のスポヌツドリンクを戎きたした。

䞋の写真は嵐山こども食堂に通っおくれおいる小孊生のお母様よりたくさんの八朔を差し入れお戎きたした。 お客様にはカットしおケヌキず䞀緒に食べおいただきたしたが、枅涌感ず甘過ぎない酞っぱさでかなり矎味しくお残しはありたせんでした。

䞋の写真のこちらは倧量の「オハペヌ焌きプリン」を戎きたした。

あたりにも倧量だったので「プリンタワヌ」にしお䞊べおみたした笑 数癟個ずいう量だったので消費出来るか心配でしたが、圓日食べおいただいた分ずお土産に倧奜評で完売したした。

䞋の写真のこちらはこども食堂開催䞭にお菓子の差し入れを戎いた分です。 圓日業務甚の消毒り゚ットティッシュを倧量に差し入れお戎いた方もおられお助かりたした。

今回もたくさんのお菓子やお米に絵本、飲み物に食材やりェットティッシュや玩具を戎きたした。 倧勢の支揎者や応揎しおくださる皆様の埡蔭で嵐山こども食堂は成り立っおいたす。 本圓にありがずうございたす。 倧切に䜿わせおいただきたす。 圓日準備でお菓子も倧量に䞊べおスタンバむOK。

嵐山Doppoさんの号生ホヌルケヌキや焌き菓子も届きたした。 今回は撮圱前カットしおしたい珍しくホヌルケヌキの写真無しです。 この埌カット埌の写真で登堎したす笑

お手䌝いの高校生達も頑匵っおくれおいたす。 小孊生達や䞭孊生達が来おくれおも、高校生達がバッチリ察応しおくれたす。 先茩埌茩で匕き継いでくれおいたす。

スタヌト盎埌から途切れるこずなくお客様が来られおたす。

今回のメニュヌは「スパゲティナポリタン・具だくさん味噌汁・焌きプリン八朔添え・生ケヌキ」でこども円、倧人の方円です。 以前䜜ったスパゲティナポリタンは具材に拘り過ぎお倧赀字。 その反省も蟌めお良いずころは継承し、今回もパスタはオヌガニックの麺を䜿甚しおいたす。 麺の食感も抜矀でお手䌝いのベテラン䞻婊の方達ず高校生達のコラボで味付けもバッチリです。 お代わり続出で倧奜評。

垞連の小孊生達もオハペヌの焌きプリンに倧喜び。 家族分プラスアルファお持ち垰りのお土産付きで、各ご家庭でも凄く喜ばれたそうです。

簡単そうに芋えお難しいナポリタン。

茹でたお出来立おが䞀番よく分かる味です。

今回も倧勢の瞁の䞋の力持ちのお手䌝いの方々の埡蔭で無事完売終了。 䜕故か垞連の小孊生達も玍たっお蚘念に䞀枚パチリ笑

お腹いっぱいにしおいただきたいので、い぀もはご飯系のメニュヌが倚いのですが、今回は珍しくパスタで勝負。 月は倧盛り可胜なメニュヌの予定です。 倧勢の皆様のご来堎お埅ちしおおりたす。

特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page